【レビュー】安曇野市総合体育館/ANCアリーナ

1.概要

安曇野(あづみの)市総合体育館/ANCアリーナ

www.google.com

箱ものすばらしい体育館でとても明るいため写真は撮りやすい!

ANCというのは地元のテレビ局らしいです、ネーミングライツですね。

 

2.最寄駅まで

最寄駅は、大糸線の「中萱(なかがや)駅」。

(初見で読めなかったンゴね....🙄)

松本駅から、大糸線に乗ればよし。

この大糸線、1時間に1本ペースなので注意!めっちゃ不便!!!!

また交通系ICカードも使えない!めっちゃ不便!!!

 

松本駅は、新宿駅(東京駅や千葉からくるのもあるけど...)始発の中央線特急あずさ号か、北陸新幹線長野駅まで出てそこから特急しなの号で行ける。

新宿駅からだと2h40m程度と意外とかかるので暇つぶし忘れずに!

あと、金曜朝や土曜朝のあずさはかなり混んでいるので早めの指定席券準備をおススメします。(しなのは使ったことないのでわからないです💦)

 

3.アクセス

最寄駅からは、徒歩しかないようだ。

4.関連リンクにも貼ったけど、ミズノのHPアクセス情報には徒歩しか書いていない。。。とほほ

 

それはさておき、歩くと結構しんどい💦

タクシーをおススメしますが、田舎のタクシーあるあるである配車係が無能なのとキャッシュレスがないのでストレスがかかります。

自分が乗ったタクシーは道間違えたのでめっちゃイライラしました(態度に出すと帰りの配車断られるかもと思って我慢しましたが。。。あんななにもない所で道間違えないやろ🤬)

 

4.体育館の中

出来たばかりなのでとてもきれいです。特にトイレは都内でも通用するレベルの清潔さです。

2階席はコの字タイプです。

自動販売機は1階、2階にありました。

 

5.関連リンク

行くときに参考にしたリンクを貼っておきます。

安曇野市新総合体育館「ANCアリーナ」しゅん工 2021/10/8 - YouTube

アクセス|ANCアリーナ(安曇野市総合体育館)、安曇野市豊科南部総合公園|ミズノ