EOS R7 error70対応

今日撮影中にerror70と表示されたためネットで対応方法を検索。

するとアップデートがでているとのことでR7にインストールした。

 

canonの以下のHP

cweb.canon.jp

  1. クラウドRAW現像の設定において、『ピクチャースタイル』の『ユーザー設定』を選択できるようになりました。
  2. 小さい被写体を撮影中に、ごく稀にErr70が発生することがある現象を修正しました。
  3. 軽微な不具合を修正しました。

とある。今回はこの2.が発生したようだ。

 

私はR7が初めてのカメラであるが、HPの手順に従って行ったら無事にできた。

初心者でもHPを観ながらやれば十分だとおもう。

カメラへのインストール時間は、5~6分だったが、電池はしっかり充電してからやった方がよさそう。

 

でもこれ、error70が発生しなくなったことどうやって確かめるんだ?

 

終わり